スチームクリーナー比較

サイトマップ当サイトについて

スチームクリーナーの比較をしよう

当サイトの趣旨
最近、テレビコマーシャルで人気のスチームモップ!

ネット通販でスチームモップを購入する際に実際に手にとって見る事が出来ない為に購入してから後悔したり失敗をされている方が多くおられます。

スチームモップ比較サイトでは実際の使い心地や
商品の長所・短所をご紹介し購入の際に参考になればと思います。

こんなスチームクリーナーは注意!

こんなスチームクリーナーは注意!

色々な種類のスチームクリーナーが販売されていて、
どれがいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

ネットの過剰な宣伝ブログは自作自演の可能性がありますので、
冷静に比較して正しい選択が出来るように心がけましょう!

何台か購入してわかったスチームクリーナーの注意点をあげていきます。


●宣伝ブログが多いのに、商品レビュー数が少ない

スチームクリーナーで検索するとよく使ってみた方のブログをみますが、
実際に楽天市場などで検索するとレビューの数が少ない…。

たくさんブログに載ってて使いやすそうに書いているのに、
実際に買ってる人は少ないんじゃないか…。

そう思っている方も多いかもしれないですか、その通りです。

業者の自作のブログにだまされないで、
楽天市場やヤフーショッピングなどの
大手のレビュー数を見ればどれが人気が一目瞭然!

楽天もヤフーもレビューは店舗で操作できないので、
実際の感想が知りたい場合はレビューを見るべしですね!


●ボイラー式とパネル式はそもそも違う!

スチームの発生にはボイラー式とパネル式があります。

ボイラー式は、ボイラー内で水を加熱して高温・高圧の蒸気を発生させる方法です。
スチームの温度は140℃〜145℃で噴射時は100℃程になります。
スチームが発生するまで約10分ほど待ちます。

パネル式は、本体内部の鉄板を熱して、
その上を水が流れて蒸気を発生させます。
噴射時のスチームの温度は90℃〜85℃になります。
スチームが発生するまでの時間は、約30秒と短いです。

発生方式が違えば値段も変わります。

安いのはパネル式で、スチーム発生の時間も短いです。

スチーム発生まで10分でも20分でも待てて、
根気よく業務用なみの威力が欲しいなら、
値段が高くてもボイラー式がいいと思います。


●重たいスチームクリーナーはやる気をなくす!

掃除というのは、だんだんとやる気をなくすものです。
最初はやる気いっぱいで買ったのですが、

長時間の使用で手が疲れる

キャスタータイプは大きいので置く場所がない

倉庫に置いてみるも出すのが億劫になる

使わなくなる

というスチームクリーナーの現実に直面している方も多いでしょう!

はりきってスチームクリーナーを買うのではなく、
毎日のちょっとした拭き掃除にも使えるように、
手軽でコンパクトなスチームクリーナーが一番いいのではないでしょうか?