スチームクリーナー比較

サイトマップ当サイトについて

スチームクリーナーの比較をしよう

当サイトの趣旨
最近、テレビコマーシャルで人気のスチームクリーナー!

ネット通販でスチームクリーナーを購入する際に実際に手にとって見る事が出来ない為に購入してから後悔したり失敗をされている方が多くおられます。

スチームクリーナー比較サイトでは実際の使い心地や
商品の長所・短所をご紹介し購入の際に参考になればと思います。

スチームクリーナーの比較

色々なスチームクリーナーを使用して比較してみた結果!
○シャークスチームクリーナー○ハイブリッドスチームクリーナー○ケルヒャー高圧洗浄機
各商品の特徴と感想をまとめました。

●シャークスチームクリーナー
【長所】
・軽いし、フローリングもカーペットでもスムーズに進みます。
・色がパープル、ピンク、ホワイトと3種類から選べるのがよかったです。
・30日返品保証もあり、1年間の保証が付いています。

【短所】
・テレビではすぐに床が乾いているように見えるが、実際は湿っててすぐには乾きません。
・手元に電源スイッチがあればいいなあと思います。
・水タンクの容量が少ないので、すぐに水がなくなります。

●ハイブリッドスチームクリーナー●
【長所】
・軽くてコンパクトなのにタンク容量が大きく、モップとしてもポータブルとしても使用できます。
・付属品が多いんです。スチームアイロン用ヘッドもあり、スチームアイロンとしても使えました。
・浄水装置が装備されているスチームクリーナーは初めて見ました。
・スチーム量も調節でき、スイッチ式でオンオフが楽。

【短所】
・たまにスチームが勢いよく出てきたりします。

ハイブリッドスチームクリーナーの感想は、
本来スチームクリーナーは床だけしか出来ない商品ばかりでしたが、家中強力なスチームで掃除することが出来るんです。タンクの容量も十分ですし、付属のセットも充実しています。

●ケルヒャースチームクリーナー●
・大きさの割には移動がしやすく、スチーム力があります。
・1L給水できるので、1時間くらい連続して使用でき、その間電源入れたり切ったりもできます。
・汚れがしっかり落ちる。床にもキッチンにも使えるのがいいですね。

【短所】
・掃除機より一回り大きいので、置き場所を確保しないと買った後苦労すると思います。
・値段が高いので(シャークの約3倍)、初めて試してみたいという方には気が引けるかも。
・ホースは取り外しができない。
・ヒートアップまで10分待たないといけません。